女の人

眠ったままのジュエリーをリフォームする|生まれ変わるアクセサリー

  1. ホーム
  2. 銀の指輪を知っておこう

銀の指輪を知っておこう

リング

ファッションとして使える

ちょっと全体が寂しい時に利用できるのがシルバーリングです。指に装着して使用するのものでお洒落を演出できる気軽な商品として重宝します。なんといっても販売価格の安さが魅力と言えるでしょう。ノーブランドの商品なら1000円以下で売っているので人気があります。シルバー自体は他の素材に比べるとかなり原価が安いため、安価な金額で売れるのです。デザインバリエーションは非常に多くスカルデザインから、天然石と組み合わせた個性的なものも売られています。ブランド品の指輪であれば希少価値も高く所持しているだけでも財産にできるのです。カラーもシルバーで見た目がシンプルなのでスッキリした洋服に合わせても安っぽさがないところも好評を博しています。

純度の特徴

シルバーには純度があって有名ブランドのものだと925が多いです。銀の純度が高い場合は1000になりますが、これは不可能になっています。なぜなら純度が高くなると耐久性が低く傷も入りやすくなる特徴でちょうどよい部分で925にしているのです。ちなみに残りの素材は銅といった金属を使います。日本のシルバーリングだと950が売られていて、こちらは5%に他の金属を混ぜているのです。925よりも柔らかく加工をしやすいためハンドメイドの製品に採用されています。純度が925のシルバーリングには裏側に925と刻印が入っているのです。大量生産に適した素材も925なので商用のブランドシルバーリングに多く使われています。