女の人

眠ったままのジュエリーをリフォームする|生まれ変わるアクセサリー

  1. ホーム
  2. 黒いマスクの利用価値とは

黒いマスクの利用価値とは

メンズ

実用の他にも使い道が

アレルギーや感染症予防の際に欠かせないのがマスクです。ただ最近はそんな症状がなくても、いろんな理由からマスクをつけている人をよく見かけます。そんな中でも特に目立つのが、黒マスクの存在です。これは、テレビでタレントが付けていたのに影響されて始まったブームといわれています。この黒マスクをつける大きな理由の一つに、ファッション性があります。白いマスクでは洋服とのコーディネートが難しいですが、黒ならそうでもありません。またファンデーションや口紅がついても、黒なら目立たなくてすみます。さらにそれだけでなく、黒マスクは衛生的にも優れた商品です。黒い部分は竹炭が由来なので、抗菌防臭というマスク本来の役割も果たしてくれます。

声をかけられにくい利点

黒マスクの効果は、実用性からおしゃれまで多岐に渡ります。ただそれ以上に効果を発揮してくれる場面も、この黒マスクにはあります。それは黒マスクをしていると独特の雰囲気が生まれ、セールスや宗教の勧誘に遭いにくくなるということです。繁華街に行くと思いがけずこれらの勧誘に声をかけられたりしますが、黒マスク着用の際は声をかけられる確率がかなり低くなります。またこれは、洋服屋などでも同様の効果を発揮してくれます。店員に声をかけられるのが苦手な方は、試しにつけたうえでお店に行ってみましょう。また黒マスクはやや大きめに作られているので、軽くつけただけで顔が隠せます。落ち込んだ時に利用すると表情を読み取られずにすむので、周囲からよけいな詮索もされなくてすむはずです。