女の人

眠ったままのジュエリーをリフォームする|生まれ変わるアクセサリー

  1. ホーム
  2. 女性に人気の軟骨ピアス

女性に人気の軟骨ピアス

ピアス

耳ピアスで人気の部位は

耳たぶにピアスはもう当たり前で、今は耳の軟骨にピアスをさりげなく付けるのが人気です。特に、ヘリックスやトラガスという部位は人気が高く、髪からチラっとのぞく程度の控え目デザインなら、大人女子のファッションのアクセントとなるでしょう。軟骨へのピアッシングは、専用のピアッサーやニードルを使って自分で開けることができますが、耳たぶよりもピアスホールの完成に時間がかかり、その間のアフターケアを間違えると化膿してしまいます。トラガスは自分で開けやすい場所ですし、消毒などのケアもしやすい場所になりますが、心配な人はきちんとした医療機関や美容整形でピアッシングをしてもらうと良いでしょう。ピアッシング後のトラブルにも対応してくれる医療機関や美容整形なら安心できます。

人気のデザインと理由

トラガスに付けるボディピアスの種類は、何と言っても小粒のジュエリーが人気ですし、とてもオシャレです。トラガスにぶら下げるデザインや大ぶりのデザインは、耳たぶに他のピアスを付けている場合は邪魔をしてしまいます。耳の中でも顔に一番近い部位なので、髪をおろした状態でも他人から見られやすく、悪目立ちしないデザインの方が好印象を持たれます。耳垢やゴミと間違われ不潔に思われないように、小粒のジュエリーでキラリと輝かせると上品なうえ、トラガスという部位が個性的なオシャレにも見せてくれます。ピアスのモチーフですが、ジルコニアだとダイヤのような輝きなのにとてもリーズナブルですし、誕生石や誕生石カラーのガラスを選ぶのも良いでしょう。